244センチメートル

ダーツのことを下手なりに考えています

キツイ時ほど笑顔で投げてみる

701の1ラウンド目、自分はノーブル、相手はハットスタート。

2ラウンド目も同じことに…。

焦りからかブルに入らないわ、イライラしてたら試合に負けるわスタッツ下がるわで最悪…。

 

ダーツをやってると嫌でも訪れると思います。

いつもならもっと入っているのにとか、入らねえな!とイライラがたまったりとか色々気にしてしまいますよね。

ここで小手先のテクニックになるかもしれないんですけど、自分的に良かったことを一つ。

 

「ニコニコしながら投げてみる」

 

笑顔には副交感神経が優位になってストレスを軽減する効果があるとか。

ちなみに楽しい気持ちにする必要はなく、口角を上げるだけでも効果ありらしいです。

 

とは言ってもこれはあくまで試合中に心が折れるのやイライラするのを防止するくらいのものです。

心が折れやすい人やイライラしがちな人はちょっと口角をあげて、ダーツは投げてて楽しいんだなってことを思い出してあげてください。